平成二十三年十月二十三日
高尾山

ハイ、今回は山でジンギスカンをやろうと思って、簡単で頂上にトイレがある山、酔っ払っても簡単に降りてこられる山って事で、高尾山に登って来た。
 なんでジンギスカンかというと、コバ@ギュン太が撮影でジンギスカンの肉(味付)を撮影し、ついでに貰ったからなんだよねぇ、全部で肉1,1キロ、キャベツ半玉、タマネギ2個、ピーマン5個、モヤシ2袋ってのが今回の食材。
 メンバーは顧問のヤマブシ、塾生の勝蔵、マンモス西、力也、コバ@ギュン太、イサオの6名、今回は朝まで雨が降っていたので尾根道はぬかるんでいるであろうと思い、高尾山口から琵琶滝6号路コースを登ることにした、予想通り道はぬかるんで無く、気持ちよく登ることが出来た。
とは言えこの6号路コース、ズーット割かし平坦な道が続き、最後に階段で高度を稼ぐというコース、階段を登りきると頂上はもうすぐ。
頂上に到着すると座る場所も無いほどの盛況っぷりで、こんなところで長々と焼肉なんぞやったら顰蹙(ヒンシュク)を買いそうなので、一丁平まで脚を伸ばすことにした。
先の台風で木々が倒れ捲くってて、結構台風の被害も出ていた。
さて、一丁平のテーブル&ベンチを確保!
用意して、さぁおっぱじめようか!
先ずはヤマブシが持参したメディカルコップ(検尿コップ)ヤマブシ曰く滅菌してあるし絶対に綺麗なモノだという、なるほど、ビジュアルは悪いけど(特にビールを注いだ際はね)面白い、オイラは赤ワインだから超血尿だけど。。。。

マウスオーバー↑
ジン、ジン、ジンギスカァーン
一丁平にて2時間チョットの宴会、美味い、山ゴハンは何食っても美味いが、コイツは美味かった。
結構呑んだので、一丁平から高尾山に戻って、下山はケーブルカーって事にした、途中で見慣れない服装の人に追い抜かれて、オイラが「オッ昭和初期の軍人か?」と言うと、くるりとその人が振り向き親指を立てた。
なるほど当たっていたらしい、正確には明治の軍人のコスプレなんだけど、折角なので敬礼してもらって写真を撮る。
いろんな人が居るもんだ。
後は、神社に御参りして、アイス食って、色々観光しながら駅に向かう、どうせならエコーリフトで下りようかとも思ったのだが時間切れ、ケーブルカーで降りることになった。
下りるともう暗くなっていた、腹が減ったのでそばを啜るついでに、清酒高尾山で乾杯、お疲れ様でした。